◆読譜  

楽譜はできれば、小学生のうちに深く読めるように指導していきたいと考えています。
中学生になると部活、塾等で時間が取れなくなるので興味を持続させる為に、ポピュラーや流行の 曲もレッスンしています。 小さいころから楽譜を読む習慣をつけているとポピュラーならではの和音 の話で盛り上がりクラシックとはまた違う音楽の深さを感じ取ることが出来るでしょう。
決して耳から聴いて覚えて弾いてしまうレッスンではありません。

Presented by Isoda Ongaku Kyousitu ( Yuunoki-kai )

◆コンクールへの出場    
上達した生徒のレベルアップは大切です。 希望者にはコンクールに挑戦させています。
発表会と同様、生徒に目標を与えること、私自身の勉強と 向上の糧となっています。
私自身もとても燃えています。お蔭様で毎年何人かの生徒さんが、 上位入賞を果たしております。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪  ご意見ご質問などございましたらこちらまで。  ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

◆レッスン    
ピアノ、エレクトーン指導の中にソルフェージュ、聴音、楽典、中学生以上は期末テスト にそなえての勉強も実施しております。
音高、音大受験者は特別専門レッスンあり。 
 



トップページへもどる

◆私の思い    
以前ブライダルプレーヤーの仕事をしていた時、新郎新婦の幸せな顔を見て演奏する喜びを感じていました。 そして今、生徒一人一人がピアノやエレクトーンを通して少しでも喜びを感じてくれることが私の指導する喜びとなっています。

決して音・楽・苦ではなく音を楽しんで欲しいのです 厳しく教えることだけがレッスンではないと思うのです。
生徒とともに私も日々勉強!ますます成長(?)していきます。(身長は止まってますが・・・)

inserted by FC2 system